水ラボクエスト始動!!

@甲府ギルド ステラ

本日、県の事業 育水 として、やまなし水ブランド戦略を推進している県庁の関谷さんをお招きし、水に関する講演を行っていただきました。

ミネラルウォーターの日本一のシェアや、山梨県が水にこんなに、力を入れているんだということをはじめて知った学生は、行政の考えていることや、山梨県が取り組んでいきたい内容などに触れることができ非常にいい経験ができたと思います。

ライカーズアカデミアでは、地方と都心の交流という意味のクエスト。キャラバンクエストを行なっております。

実際に6月23日には、神奈川の学生と山梨の学生が連携して行う事業を計画しており、面白いプロジェクトができそうだなと思ってます。

その際、神奈川の学生に、山梨の水!をPRできると面白いですね!