プレパクエスト(保育Ver.01)

@風土記の丘プレパーク

本日、保育クエストということで、学生2名と、プレーパークの、ボディーペインティングのイベントに参加しました。

プレーパークでは、毎週金曜日に、プレパクエストとして、ライカーズアカデミアのキッズクエストを変更してオリジナルのクエストを行いにいかせてもらっている団体です。

保育に関しては去年から、構想しており、今年やっと動き出せるようになった感じです。

今日は学生2名からの投稿ですっ

山梨英和高校 学生
今日は プレパーク方々のイベントに一緒に参加させていただきました!
子どもたちは本当に元気いっぱいに遊んでいました。その中で1つ驚いた事があります!それは子ども達は何にしても自分から率先して遊んでいたことです。初めての来た高校生の私の手を笑顔で引っ張っていく姿は キラキラしていて、私まで本気で遊びに参加してしまいました!
また 子ども達がのびのびと遊ぶことができるのは、子どもたちのやってみたいという気持ちを大切にし、背中を押すように見守りつつも、同じように一緒に遊ぶ大人たちがいるから成り立っていると感じました。
また、
ここに参加している方達は、本当に暖かく、もっと一緒に色んな事をしてみたいと感じました!

都留高校 学生
本日は、プレパークのイベントに参加しました。最初は、子供が戸惑ったり怖がったりとなかなか馴染めなかったです。自分自身もオドオドしてしまいました。ですが、時間が経つにつれて子供達も慣れてきたのか、話しかけてくれ、最後は名前も覚えくれるほどでした。また、虫や植物の話などもしたりと、子供達のために少しでもなれたらなと思いました。私も、子供達から元気をもらいとても良い機会になりました。本日は本当にありがとうございました。


6月には、学生とスタッフさんと一緒に企画したイベントを開催する予定です。
プレーパークのスタッフの皆様!
参加されていた保護者の方々!
本日は、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますっ